この記事は、SYNDUALITY Echo of Ada(SYNDUALITY)の公式ディスコード内で載せられているQ&Aのまとめページになります。参考になれば幸いです。
目次
Q&A 質問ページ
カスタマイズ系の質問
- カスタマイズの幅はどれくらいありますか?(ボディパーツ、色の変更など)
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ボディ、アーム、レッグをカスタマイズすることができます。ロボの外見で強さがわかる使用のため、色の変更は現時点(24/1/26)ではないです。色の変更は発売後の実装を検討しているらしいです。
- メイガスやコフィンのカスタマイズパーツは時間と共に増えますか?
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特定の条件をクリアすることで、カスタマイズパーツが増えていくみたいです。
ゲームシステム系の質問
- コフィンの弱点について知りたいです。
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頭と背中(コフィン)部分です。
- クレイドルコフィンの移動速度は速くできますか?
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パーツによって速さが異なります。
- 高い位置から落下したときのダメージが大きい気と感じました。調整はありますか?
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皆様のプレイを見て調整を行っていく想定です。
- 荷物をパージすることができるが、全部パージされてしまいますか?
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手元の弾薬、武器はパージされません。
- PvPの際に、他プレイヤーに協力したい、戦闘したくない、などの意思表示はどうやって行いますか?
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同じ勢力ならインスタントでパーティを組めるよう仕様を検討しております。詳しくは今後の情報をご確認くださいませ。
- PvPの際に、白旗をあげるアクションの他にどんなアクションがありますか?
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挨拶やアイテムを置いていく旨を示唆したり、様々なものを用意する予定です。
- マップを画面上に常に表示して欲しいです。
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現在表示されているのはマップではなくレーダーのため、あえて情報量が限られています。ゲームデザインと合わせて検討します。
- 同時に多数の人が同じマップに現れるとのことだが、脱出やスタートタイミングがずれることでデメリットなどはあるのか。
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デメリットは無い想定です。同時というより、マッチングタイミングがバラバラになるため、揃って出撃という形はないです。
- 1つのサーバーに入ることができる人数はどの程度なのか。
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現在1プレイで8~12人程度を予定してます。
- PvPのメリット、デメリットは何か。
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メリットは相手の装備・アイテムを奪えることです。デメリットとしては、他プレイヤーから狙われる可能性が増えます。
- PvPのシステムを導入した理由を知りたい。
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PvEで決められた敵・アイテムを入手するのではなく、プレイヤーがどのようにロールプレイするかで遊びに変化が起こることを想定し、採用しています。
プレイ環境系の質問
- 各PFのサブスクリプションに参加する必要があるのか(オフラインでも遊べるのか)。
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基本オンライン専用となります。
- PCでプレイする場合の『現時点での推定の』必須・推奨環境を知りたい。
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今後、公式HPで掲載予定です。
公式サイト
SYNDUALITY Echo of Ada (シンデュアリティ) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (bn-ent.net)
その他質問
- ゲーム内BGMにアニメで使用されているものはありますか?
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はい。収録予定です。
- ゲームのプラモデル等の展開について知りたいです。
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現状は未定です。応援のほど宜しくお願い致します。
- この作品を作る中で注目した最新技術や参考にした技術はありますか?
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AIの対話技術はもちろん、最新ゲームエンジンなどなど、様々な技術を日々研究中です。
- このゲーム企画のきっかけを知りたいです!
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人とAIのすれ違いをテーマにしてコンテンツを作れないのか?が企画のきっかけでした。詳細は別の機会にまとめて公開できればと考えております。
まとめ
以上が、SYNDUALITY Echo of Ada(SYNDUALITY)の公式ディスコード内で載せられているQ&Aのまとめページでした。
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