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目次
編成の組み方について
編成の組み方は大きく分けてボス戦用と雑魚戦用の2つあります。まずは、雑魚戦用の編成の組み方について紹介します。
雑魚戦用の編成の組み方について
おすすめの組み方 | ||
主な攻撃方法 | ||
通常攻撃&チャージ攻撃 | チャージ攻撃 | 通常攻撃&チャージ攻撃 |
おすすめアビリティ種 | ||
STR上昇 通常攻撃UP |
INT上昇 通常攻撃UP チャージ短縮 |
STR上昇 通常攻撃UP |
雑魚戦用の編成はシノン2体、リーファ1体がおすすめです。リーファのチャージ攻撃で複数の敵を倒し、シノンの通常攻撃&チャージ攻撃で1~2体ずつ撃破していく編成です。
どちらも通常攻撃やチャージ攻撃で敵を倒しやすく、遠.中距離なので被ダメを抑えられ、通常攻撃なので、スキルのクールタイムを待つ必要がないです。
アビリティはSTR.INT上昇や通常攻撃UPがおすすめです。ない場合は基本ステータス(STRorINT)を+700できるアビリティを付けておきましょう。
おすすめ理由
キャラ | おすすめ理由 |
通常攻撃&チャージ攻撃は威力が高く、遠距離&銃弾が貫通するので、後方の敵に攻撃しやすいです。 | |
チャージ攻撃の威力はシノンより劣りますが、雑魚敵であれば十分な火力です。シノンとは違い広範囲に攻撃できるので、敵をまとめて倒しやすいです。 |
編成するシノン、リーファはシノンであればSTR値、リーファであればINT値が高いキャラがおすすめです。SSRでなくても大丈夫です。寧ろ、SSR無凸のシノン、リーファより完凸Rのシノン、リーファの方がSTR.INTが高く、ダメージを出しやすい場合があります。
動き方について(動画)
ボス戦用の編成の組み方について
おすすめの組み方:その1 | ||
火力枠 | バースト、ラッシュ溜め枠(サポート枠) | 覚醒溜め枠 |
主な攻撃方法 | ||
スキル1.2 | スキル1.2 | チャージ攻撃 |
おすすめアビリティ種 | ||
STR上昇 スキル威力UP クリダメUP |
バースト値UP 状態異常付与 スキル威力UPなど |
覚醒値UP 状態異常付与 チャージ短縮 |
ボス戦の編成は火力枠を1人、バースト値や味方の攻撃力を上げたりできるサポートキャラを1人、覚醒を溜めやすいアリスを1人編成するのが基本になります。
編成ポイント | |
火力枠 | スキルの火力が高く、相手の弱点耐性、弱点属性で攻撃できるキャラや、凸が進んでいるキャラがおすすめです。SSR無凸とR完凸だとR完凸の方がダメージを出せる可能性があります。 |
サポート枠 | サポート枠はバースト、ラッシュゲージを溜めやすいキャラや攻撃力(STR.INT)を上げてくれるキャラがおすすめです。 |
覚醒溜め枠 | 覚醒溜め枠は覚醒ゲージを溜めやすいキャラがおすすめです。現状、覚醒ゲージを溜めやすいのは、アリスのチャージ攻撃なので、アリスを編成するのがいいです。アリスはレアリティ関係なく、どのアリスでもOKです。 |
立ち回りについて
立ち回りポイント | |
1 | まずは、アリスのチャージ攻撃で覚醒ゲージを溜める+状態異常を付与します。敵の弱点になる状態異常を付与した時に攻撃するとバースト値を溜めやすいです。 |
2 | 覚醒ゲージが溜まったらすぐに覚醒を発動(ダメージを与えつつ、バーストゲージを溜めるため)orバーストゲージが溜まりかけたら覚醒を発動しましょう。敵がスイッチ(3タップ)でダウンするとバーストゲージを溜めやすくなるので、その時に覚醒を使うのもありです。 ラッシュゲージがFEVERになると高ダメージを与えられるので、覚醒→バースト→FEVER(ラッシュゲージ)まで素早く持っていくのがベストです。 |
3 | 覚醒中はサポート枠のキャラが裏で攻撃(スキル1or2)しつつ、火力枠のキャラでスキル1.2連打をしていくといいです。 |
4 | 覚醒が切れそうになったらフィニッシュスキルを使い、敵をダウンさせ、また覚醒ゲージを溜めましょう。 |
まとめ
以上が編成の組み方についてでした。火力枠のおすすめキャラやバースト、ラッシュ溜め枠のおすすめキャラなどは、また別の記事で紹介します。
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