【SAOVS】状態異常の効果について

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状態異常の効果について

状態異常の付与のしやすさは、相手の耐性によって変わります。

炎上

  • 一定時間(1秒)ごとに現在のHP量に応じた割合ダメージ(小)を与える
  • 炎上状態の時、STRがダウン

  • 一定時間(1秒)ごとに現在のHP量に応じた割合ダメージ(小)を与える
  • 毒状態の時、状態異常が付与しやすくなる(耐性が1段階下がる)

ペイン

  • 一定時間(1秒)ごとに現在のHP量に応じた割合ダメージ(大)を与える

スタン

  • 一定時間、対象の動きを封じる
  • スタン状態の相手を攻撃した場合、物理ダメージ量とラッシュゲージ上昇量がアップする

凍結

  • 一定時間、対象の動きを封じる
  • 凍結状態の相手を攻撃した場合、魔法ダメージ量がアップする
  • 凍結解除後は一定時間、移動速度がダウンする

睡眠

    • 一定時間、対象の動きを封じる
    • 睡眠状態の相手を攻撃した場合、クリティカル率とクリティカルダメージがアップする
  • 麻痺

    • 一定時間、動きを封じる
    • 麻痺状態の相手を攻撃した場合、ラッシュゲージ上昇量がアップする
    • プレイヤーが麻痺状態の時、通常攻撃やスキル使用時に一定確率で痺れてダウンする

ラッシュ無効

  • ラッシュ評価が上昇しなくなる

スキル封印

  • スキルが使用できなくなる

特殊:マーカー

  • 対象に付与すると、アクション効果やスキルの性能が変化し、付与されているマーカー数に応じて効果量UPする
  • 効果発動時、マーカー全て消費されてなくなります。

 

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